赤い屋根【人吉】

大畑のループ橋近く、ドライブコースにある洋館の様なレストラン。見かけもなかなかのレトロさなので営業しているのかいつも疑問でいたが、いつもランチの看板が出ているのでやっているのでしょう・・・(;'∀')意を決して行ってきました!

外観はまさに昭和のレストラン!

 

思ったより広くてきれいな店内。

 

ソファ席もありますよ

 

ミートグラタンもおいしそう

 

日替わりランチのコスパよ!

 

ハンバーグ鉄板焼き(980円)にしました~

 

鉄板なのでずっと熱々です

 

ハンバーグは豚さん多めかなー でもさっぱりしておいしい!

 

平日のランチ時に伺いましたがお客は自分ひとり。店員さんお一人でされているのかな?提供までに結構時間がかかったので時間に余裕がある方、ゆっくり一息つきたい方にお勧めです。ランチメニューもこのご時世比較的リーズナブルでありがたい。静かな雰囲気とノスタルジックさにやられてまた行きたいお店になりました。ひとりでまったりしたいときにまたいきまーす(*^-^*)

 

 

 

赤い屋根 

熊本県人吉市大畑町3468−1

0966-23-1848

定休日 火曜日

営業時間 11:00~22:00