kura 蔵 cafe(クラクラカフェ)【人吉】

人吉ICから5分、こんなとこに本当にカフェあるの?ってとこにkura蔵カフェはあります。人吉や球磨地方の新鮮なお野菜をふんだんに使い、町の喧騒から離れ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。もともとは温泉町にある旅館たから湯の別館としてオープンされたそうです。

f:id:siracotan:20210815123237j:plain

駐車場横のギャラリー「蔵」

f:id:siracotan:20210815123348j:plain

庭を散策するのも楽しい

f:id:siracotan:20210815123428j:plain

いつ行っても季節の草花が楽しめます

f:id:siracotan:20210815123551j:plain

レスランカフェ(kura)の外観

f:id:siracotan:20210815123621j:plain

おすすめは球磨川人吉市街地が一望できる窓側

f:id:siracotan:20210815123710j:plain

料理が出てくる間も景色が楽しめます。ずっと見ていられる・・・

f:id:siracotan:20210815123802j:plain

ランチの前菜 新鮮な球磨地方のお野菜がたっぷりシャキシャキです

f:id:siracotan:20210815123852j:plain

ランチのハンバーグ 付け合わせの玉ねぎがおいしすぎた

f:id:siracotan:20210815123936j:plain

和牛のステーキランチは2500円。 お肉が柔らかーい 

ランチは2000円~。家族の会食や特別な日に使うとよさそうですね。両家の顔合わせなんかにも最適かと。大人のデートにもいいですね!お庭や球磨川を眺めながら食べる食事は本当においしいし、豊かな時間を過ごせた感じ。静かにずーっとぼーっとしていられるような空間です(迷惑)。人気のお店なのでぜひ予約していきましょう!

※画像は2020年の4月に撮ったものです

 

 

kura 蔵 cafe kura 倉 cafe | 熊本県人吉市の丘の上のカフェレストラン – 暮らしの中に少しの贅沢を。 (kurakura-cafe.com)

熊本県人吉市願成寺町1007-20 

goo.gl

0966-28-3080

11:30~21:00 ※新型コロナウイルスの影響で時間が変更になっている場合があります

定休日 木曜日