大野温泉センター 食事処【芦北】

最近「添加物極力抜こうダイエット」をしているしらこです←なんだそれ

今日のランチは体に良い滋味深いものがいいなぁ ということでやってきたのは大野温泉。こちらは道の駅だと思っていたのですが、温泉と食堂があり、地元のお母さんたちが作るバイキングが好評とのことで行ってみました。場所は売店を通って通路の奥の方にありますよ。

 

食べ終わってから撮ったので閉店な感じの入り口ドア。靴を脱いで上がります。

食堂内は広く。掘りごたつ式。奥は予約優先のようでテーブル、畳席もあります。

旅館に来たみたい!温泉に入って涼みながら食べるのもよさそうですね!

地元のお野菜をふんだんに使った家庭料理が並びます。毎日その数約30種類!

カレーとごはんがなんと売り切れ!人気なんでしょうね

いただきまーす

鶏汁うまーい!熊本のお料理なのかな? 初めての味!

 

特にお野菜をゆでたものに酢味噌をつけてたべるものと(プレートの小皿)、鶏汁がおいしかった!煮物もなかなか食べる機会がないのでしみじみおいしいな…(*^-^*)  

スタッフのおばさまたちも気さくでとってもほっこりしました。揚げ物も一応あるのでお子様連れでもOKかと。今回はランチバイキング1000円でした。十分元とれます!温泉に入るとセット料金でさらにお得なようなので、次はお風呂にも入ってみたいです(^^♪かなりお気に入りのお店になりましたー  グループになるときは予約の方がおすすめです。

 

 

大野温泉センター 食事処

熊本県葦北郡芦北町天月1000  

goo.gl

0966-61-7300

営業時間 11:00~14:30 LO14:00   

     17:00~21:00 LO20:00 (夜は金土日祝日のみ)

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)