りんどう・田舎茶房【芦北】

ご無沙汰しております。しらこです。GWが終わり更新をさぼっておりましたが閲覧していただける方が増えてうれしい限りです。ありがとうございます(*^-^*) 最近は芦北の図書館にはまっておりましてそちら方面にドライブすることが多く、またまた芦北より紹介いたします。人吉図書館もきれいにならないかなぁ(切実)

本日は芦北のおそばやさん、りんどうさんにランチでおじゃましました。県内外からもお客さんが来る人気店です。お蕎麦は大野地区で収穫されており香りものどごしも最高!ですが、お蕎麦と同レベルにおいしいのが地元産野菜の天ぷらです!

店内カウンター

テーブル席は三つあります オープンの時には満席でした

単品メニュー 今日は暑いから冷たいお蕎麦一択

一押しの定食800円 お野菜の天ぷらにとりご飯もついてます

S O B A!
3割蕎麦だったかな? 大盛は+150円です つるつるしこしこでおいしい!

そばと天ぷらの盛り合わせは1000円
揚げたての海老と(特に)まいたけの天ぷらがおいしすぎた!

そばもおいしいけど天ぷらがサクッサクでんまー(>_<)

場所は人吉から芦北へ向かう途中、もうすぐ芦北着くな~ってとこらへんです。一本道で周りに何もないので説明が難しいのですが、気を付けていないと通り過ぎちゃうかもしれないのでご注意を。店頭には地元でとれたお野菜や乾物が安く売られていてそれもおいしそうでした。小さめのお店なので駐車場が開いてるときは迷わず行ってください!いつも車がいっぱいです。店主さんも気さくな方でした。またうかがいます!

 

りんどう・田舎茶房

熊本県葦北郡芦北町白木1309 

goo.gl

 0966-84-0111

定休日 水曜

営業時間 11:00~15:00