chichinpuipui cafe(ちちんぷいぷいカフェ)【鹿児島】

鹿児島県霧島市のカフェレストランちちんぷいぷいさん。霧島連山のおひざ元、地域の食材をふんだんに使ったお料理が人気のお店です。特に”ゲンセン霧島“認定商品であるキッシュは大人気!もちろんしらこもこのキッシュ目当てにやってきましたよ~

・・・え? ここ?

古民家というより小屋のような雰囲気。知らなければ廃屋として通り過ぎてしまいそうです(;'∀')

中に入るとアンティークな品物が並びまるで別世界!

周りはぐるりと田園で日常を忘れてしまいそう

玄関を入るとレジになっていてテイクアウト用のキッシュもここで購入できます。ランチにキッシュがついているタイプだとここから好きなものを選ぶみたい

じゃーん

見てください!きれいでかわいいランチプレート(*^-^*)平日でしたが大変込み合っており、提供にかなり時間がかかったので期待が高まりまくりです!

キッシュも小さくカットされていたものが入っていてうれしい

キッシュは毎日職人さんが一枚一枚丁寧に焼き上げていて、卵とバターの濃厚な風味とサクサクしっとりのパイ生地がたまらない…(*^-^*)

このウインナーうま!

こんなに品数があるのに全ての料理ができたてであたたかくおいしい!お野菜にかかっているドレッシングひとつとってもこだわりが感じられます。パンもサクサクしっとりです んまーい(>_<)

インスタで見つけたお店だったので映える料理で味はそうでもないのかも…とあまり期待していなかったのですが、雰囲気も味も本当に良いお店でした。お手洗いは簡易水洗で苦手な方は先に済ませてから行くと良いと思います。各種スマホ決済もありましたよ。客層は9割女性。若い方も年配の方もお料理ができるまでの時間をおしゃべりしながらゆっくり過ごされていました。駐車場はお店の横と第2駐車場もあるそうですが、人気のお店のため乗り合わせで行くことをおすすめします。

国分までいくとなかなか時間に限りがあるので次はテイクアウトでキッシュを頂きたいなーと思いました(^^♪

 

 

 

 

chichinpuipui cafe chichinpuipui cafe(@chichinpuipui_lab) • Instagram写真と動画

カフェ | chichinpuipui | 霧島市 (chichinpuipuicafe.com)

鹿児島県霧島市国分上井244−1

Google マップ

080-4696-4190

定休日 火曜・水曜

営業時間 11:00~15:00  LO14:30