おにぎり屋茶和chana(チャナ) 【人吉】

九日町のコート93ビルに出店されているおにぎり屋チャナさんに行ってきました。こちらのビルの1階はシェアキッチンになっていて、日替わりでいろんなお店が出店されています。チャナさんは基本水曜のお昼と土曜の夜の不定期営業をされているようです。

 

場所はイスミ本店の近く。この外観見たことありますよね?

 

学校の机と椅子がある!店内飲食&テイクアウト可です。

 

絶対食べたいと思っていた筋子がある!これにきめた(*^-^*)魚卵大好き

 

かわいい筋子ちゃんが顔をのぞかせている!画像じゃわかりにくいけどかなりの大きさ。おにぎりにしてはちょっとお高いかな…と思いましたが、具が底や端までぎっしりと入っているので大満足(^^♪ お茶碗一杯以上ありそうですよ

 

柚子胡椒とりそぼろ。見てください!底から具がはみ出ちゃってますw
美味しいお米がつぶれないようふんわりと握ってあるので食べるときは要注意です(*^-^*)

 

芦北で釣りをするのが趣味だという店主さん。お味噌汁はがらかぶ(長崎ではあらかぶって言います)でした~ んまー!

 

おつまみにもピッタリな一口サイズの唐揚げ

 

一口食べちゃってけどこのポテサラが激ヤバにおいしかった!水俣のおいしいマスタードを使っているそうで中にチーズも入っていてねっとり美味~!

 

笑顔の素敵な店主さんがお迎えしてくれる素敵なお店でした!お昼時はかなり人気なようですので夜はねらい目かも!お一人でされているので目当てのものがあったら予約やテイクアウトもおすすめです。しらこは夜の開店早々に伺いましたが、次から次に常連さんがテイクアウトで来られていました。駐車スペースも見た限りお店の前に一台停めれるかな?という感じだったので近隣の駐車場利用が良いかと思いました(*^-^*)

人吉だけでなくいろんなところからお店が出店されるのでまたのぞいてみたいと思います。でもまたおにぎりも食べに行きます!

 

 

おにぎり屋茶和chana

コート93 シェアキッチン(@court93_share_kitchen) • Instagram写真と動画

茶和chana 山本れい(@chana.rei) • Instagram写真と動画

人吉市九日町93-2コート93ビル1F

営業時間 不定期営業 ※インスタでご確認ください!

水曜昼11:30~

土曜夜18:00~