ちがや【人吉】

今回やってきたのは人吉市大工町にある担々麺のちがやさん。イスミ本店の裏手側に位置し、小さいお店ですがランチタイムはお客さんがひっきりなしに入っていきます。駐車場はお店のある建物のお隣に砂利の敷かれた駐車場がありまして、そこの1~8番が使用可とのことです。

外観からするととっても小さいお店なのかな?と思っていましたが結構奥行きがありゆっくり食べられます。カウンターに貼ってあるメニューは夜用の様です。

席はカウンターとテーブル席のみ。

こちらがお昼のメニュー。担々麺のみという潔さ!(*^-^*)

担々麺に温玉とザーサイをトッピングしました。おいしそー!

担々麺は個人的に好んで食べるメニューではないのですが、ここの担々麺は食べやすい!甘辛くて濃いドロッとした感じが好きじゃないんですが、ちがやさんのは全く違う!辛さや甘さは控えめでスープもサラッとしていて飲み干せる(;'∀')でもごまやナッツの食感や風味は損なわれておらずとってもたべやすい!

麺も細めでつるつるいけちゃいます!

 

ランチに来られたお客さんは担々麺+ごはんを頼まれる方が多く、なんでかなーと思っていたのですが、麺を食べた後のスープにご飯を入れて食べるのもおすすめとのこと(←口コミによると)!マネして食べましたがおいしかった(*^-^*)スープの底の方にごまやナッツがたくさん沈んでおり、ごはんと一緒に食べることでそれまでちゃんと味わうことができました。

お手洗いは男女兼用のものがひとつ。夜営業もされているとのことですが予約のみのためお間違いなく!夜はさらに中華のメニューが食べられるみたいなので、また違うお店の雰囲気なんだろうなぁ…近いうちに夜営業の方も情報アップしていきたいと思います!あーおいしかった(*^-^*)

 

 

ちがや 

熊本県人吉市大工町46−1 

goo.gl

0966-48-2016

営業時間 11:30~13:50  18:00~21:00

定休日 日曜日 他店頭にて通知