白玉屋新三郎【八代】

梅雨真っただ中!毎日ジメジメうっとしいですね~。甘いものでも食べて滅入った気持ちを吹っ飛ばしたいということで、今日は氷川町まで足を伸ばしました。

おじゃましたのは白玉屋新三郎さん。こちらが本店で福岡にも店舗があるらしいですよ。営業は300年を超える老舗で店構えも素敵(>_<)

趣きある外観 期待が高まります

玄関を入るとお土産物やテイクアウトの商品がずらり 

その奥が飲食スペース 席について伝票に注文を書いて渡します
この日は県外の予約の方も多かったみたいです

ランチ時だったのでごはんも気になるところ
ランチは西区でくまさんの台所を営業されていた店主さんが作っています
行ってみたかったのに閉店されてたから食べられるのうれしい!

甘味のメニュー かき氷もありましたよ

じゃーん 待望の白玉ちゃん!大好きなモンブランも食べられるなんて!

白玉ちゃんがかわいすぎる…!
出来立てなのでほんのりあたたかくぷるぷりもちもち

モンブランの中はスポンジケーキでした クリームたっぷりで美味!

しらこ夫は黒蜜パフェを注文
かなりリーズナブルでしたが白玉をがっつり食べたい方は違うメニューがおすすめ
中には寒天が入っています

広い駐車場は県外ナンバーの方もチラホラ。とっても人気のお店です。静かな住宅街(商店街?)の中にあるのでほんとうにここにあるの!?と不安になりますがGoogleでナビればたどりつけます。

お手洗いは和風で(洋式ですよ)とっても素敵なのですが男女共用がひとつのみ。喫茶スペースにはおいていないスイーツがテイクアウト用にあったりもして、今度はお土産用に買っていきたいなーと思いました。LINEの友達登録やJAFの会員証があると店内飲食は10%オフになるのでおすすめです。

とっても人気のお店なので予約していかれることをおすすめします!

 

 

 

 

白玉屋新三郎 本店

白玉屋新三郎【公式】ホームページ - 創業から白玉粉を作り続けて370有余年 (shiratamaya.co.jp)

熊本県八代郡氷川町吉本72 

goo.gl

 0964-43-0031

営業時間 9:00~18:00