ヒカリキッチン【えびの】

f:id:siracotan:20210728211403j:plain

今日は有給が取れた主人とえびのへドライブ!うれしいな!

ずっと行ってみたかったヒカリキッチンさんにでランチをすることに。こちらは口コミですごく人気で予約がとれないかも…と思っていましたが、OPEN直後の11時に予約が取れました~。

道中は田んぼや畑に囲まれてのどかでいいですね。田んぼの農道(?)の奥にある純日本風の古民家で営業されています。店内はふすまを取り払い大広間のような広い空間。田舎のおばあちゃんの家にお邪魔している気分です。f:id:siracotan:20210728211700j:plain

ランチは3種類。私はAのメンチカツ定食、主人はBの天然真鯛のムニエル定食を注文しました。それほど待つこともなく料理が運ばれてきたのですが、とにかくお惣菜が多くて豪華!いろんな味が楽しめてうれしい!小鉢よりもちょっと大きめだからかなり満足感もあります。お野菜も地元のものにこだわられているそうです。主人の真鯛が焼き加減塩加減が絶妙で私もこれにすればよかったなぁf:id:siracotan:20210728211916j:plain

デザートも自家製でシロクマアイスとカシスチョコのアイスを注文。これも本当においしい~!特にカシスチョコは甘すぎず、チョコのくどさをカシスの香りと酸味でうまくまとめていました。大人のチョコアイスですね。f:id:siracotan:20210728212132j:plain

これでランチが1100円とは…こちらが心配になるレベルにコスパが良すぎます。むしろありがとうございます!(^^)! ただひとつ気になるのはクーラーがなく激熱だったこと。暑がりの人は夏を避けてお邪魔しましょう!トイレは男女兼用のものがひとつ。テーブルは大きめの個室がありましたが、大広間にテーブルが並んでいる感じなのでコロナが気になる…!という方は調べて行った方がよいかもしれません。

私はまた行きます!次は家族でお邪魔します~f:id:siracotan:20210728212408j:plain

 

 

ヒカリキッチン

080-5716-9029

宮崎県えびの市内竪335